スタッフブログ

2024.07.16更新

梅雨なのに真夏が急にやってきたかと思えば

この数日は長雨が続いております(高柳です)

 

star☆夏季休業のお知らせ☆star

少し早い告知となりますが下記日程で休業致します。

8月12日(月曜)~8月16日(金曜)

休業日前後での予約をご希望の方は

混み合うことが予想されますのでどうかお早めに。

休業日のご案内

 

 

 

 

母が通っているフラメンコ教室の発表会を観てきました。

教室の先生(松本もとよ先生)は、長年スペインにて多数の著名な方々に

師事を受けられ、現在ではプロダンサーとして活躍される傍ら、

国分寺で教室を主宰しています。

paso a paso

教室ホームページのリンク先:

松本もとよフラメンコ教室 フラメンコスタジオマグダレーナ

 

今回で何と13回目の開催となるそうです!おめでとうございますgift

母はフラメンコを始めて長年経ちますが、松本先生の教室に移ってからは

充実した練習の日々を送れているといつも嬉しく語っています。

 

以前の発表会の頃より母も上達してると感心しながらも

他の受講生の方の踊りも見事なものです。

本格的な事に情熱的に挑んでいる人というのは見ていて分かります!!

彼女らの本気に圧倒されてしまいました…!!

 

フィナーレ前に松本先生が舞踏を披露して下さいました。

受講生の方々をこれだけ師事されるだけあり言うまでもなく圧巻です!

 

歌い手と演奏家の皆さんは、その筋では超一流の方々ですnote2note2

フィナーレにGipsy KingsのVolareを演奏してくれてたんですけど

私も良く聞く大好きなナンバーだったのでとても感激でしたgya

 

ギター:尾藤大介さん 川満慶さん
カンテ:有田圭輔さん ダニエル・リコさん
パーカッション:ホセ・コロンさん

 

プロフェッショナル整骨院(スポーツマッサージ・鍼・灸)

JR吉祥寺・三鷹駅から電車で5分 JR武蔵境駅より徒歩1分

土・日・祝日も診療中

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

2024.07.05更新

オートファジーチャレンジ(48時間ファスティング)完遂しました、阿部ですnyan
結果はこんな感じ。

激やせ

体重59.4.kg(-2.2kg)、体脂肪率10.9%(-1.0%)

↑たった4日間でこの成果glitter2


3日目の朝から顔痩せがすごくわかりやすかったのが印象的でした。
それと1日目は毎朝のコーヒーがないせいか、眠気と頭痛がありました。これは毎回初回はそうなんですが、慣れないですねehe


ファスティング(断食)期間の2日間はまったく辛くありませんでした。何度も言うようですが初日が辛さのピークですsun

ファスティングでお腹周りすっきりしたので、7月の海水浴をバッチし楽しみたいと思いますnote2

 

 

プロフェッショナル整骨院(スポーツマッサージ・鍼・灸)

JR吉祥寺・三鷹駅から電車で5分 JR武蔵境駅より徒歩1分

土・日・祝日も診療中

 

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

2024.06.29更新

今年もやることにしました当院人気のファスティング!nico

今回は48時間ファスティングという期間の短いファスティングに挑戦致します。

おなかいっぱい

現在阿部の体重61.6kg体脂肪率11.9%ですsun

7/1~7/4まで準備食1日、ファスティング期間(断食期間)2日、回復食1日、計4日間となります。

ファスティングの商品を取り扱っている「エステプロラボ」主催の「オートファジーチャレンジ」に参加しながらやっていきたいと思います!glitter3glitter3

ご興味ありましたら阿部へ問い合わせて頂いても大丈夫です。

お気軽にご相談くださいgya

 

 

プロフェッショナル整骨院(スポーツマッサージ・鍼・灸)

JR吉祥寺・三鷹駅から電車で5分 JR武蔵境駅より徒歩1分

土・日・祝日も診療中

 

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

2024.06.16更新

こんにちは石川です。

 

母が「ダーマローラー」を使って1ヶ月ほど経過しました。

 

           da-maro

 

そこで母に使用感を聞いてみました。

(週に2~3回、1ヶ月で10回程使用したようです)

 

①普段よりもなんとなく肌のもちもち感(ハリ)が上がった気がする。

②化粧ノリがいつもよりいい感じがする。

 

この2つが1ヶ月(10回程)使ってみた使用感のようです。

 

※使用感には個人差があります

 

鍼が刺さった後は多少ピリピリするものの、鍼が刺さっている時はチクチク感はあるものの、痛いという感覚は無かったようです。

針が入ったクリーム(ニードルクリーム)を塗ったあのピリピリ感に似ているかもしれません。  

針入りのクリームを使用した事がない方は慣れるまでピリピリ感を強く感じる事

があるかもしれませんが、だんだん慣れてくると思います。

 

また1ヶ月後くらいに使用感の報告をさせて頂きます(^^)

 

プロフェッショナル整骨院(スポーツマッサージ・鍼・灸)

JR吉祥寺・三鷹駅から電車で5分 JR武蔵境駅より徒歩1分

土・日・祝日も診療中

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

2024.06.04更新

梅雨もそろそろ、GWも過ぎてそんな季節になりましたnico(高柳です)

 

さて 前回、阿部先生阿部先生からご紹介がありました

水素サプリ「プロトン」

20%OFFでお安くお求め頂けます!

¥5,880(通常価格は¥7,350です)

水素サプリ20%OFF

 

疲れやすい方には必携です。試した事がない方も

この機会にご購入されてみてはいかがでしょうか?

ブログをご覧になっていて施術を受けられない方でもご購入頂けます。

私も全身ケアなどの施術を多くこなす日にはこよなく愛用していて

疲れもストレスも無く元気にいられますnico

水素サプリ

 

 

 

ひと月振りに映画館に行って来ました。

 

今回はボブ・マーリーone love、
帰ってきたあぶない刑事の2作品。

 

ボブ・マーリー

 

マーリーとメンバー達が活き活きと表現力豊かに描かれていて

彼の激しい苦悩が原動力にもなり音楽で国をも変えていく。

・・・と、そんな内容でした。


う〜ん、こういうヒロイックな作品は映像映えしますねgya

 

見終えた後にいい余韻を与えてくれました。
気になっていた作品だったので観てとても良かったです!!

 

あぶない刑事も見ましたが長くなるので
また別のお時間にお伝えしましょう。

 

ちなみに次の上映時間までの間に

一旦外に出たら何とゲリラ豪雨でした…。
あぶ刑事を終える頃に雨は止んだのでベストタイミングでした。

 

 

プロフェッショナル整骨院(スポーツマッサージ・鍼・灸)

JR吉祥寺・三鷹駅から電車で5分 JR武蔵境駅より徒歩1分

土・日・祝日も診療中

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

2024.05.25更新

大人気水素サプリ「プロトン」20%引きの大特価キャンペーン中!nico

今までで一番の値引きキャンペーンなんですが、期間は6/30まで。

お1人様何箱までもOKなので、この機会に買いだめしておくのも有りだと思います。

20%引きはやりすぎたなって思ってるので、今後よっぽどの事が無い限り「プロトン」20%引きすることはないと思いますsun

 

疲れをとるなら水素!glitter3

水素

お手軽摂取が出来るサプリメント「プロトン」詳細はこちら①こちら②のブログに載っています

 

水素水素

60粒入り ¥7,350 → ¥5,880(税込)

ぜひまだ試したこと無い方はお買い求めください!

僕(阿部)も釣り行く前日(2粒)・当日(4粒)・翌日(2粒)と飲んでいます。仕事に支障をきたすほど疲れる事が無くなりました笑う

 

 

プロフェッショナル整骨院(スポーツマッサージ・鍼・灸)

JR吉祥寺・三鷹駅から電車で5分 JR武蔵境駅より徒歩1分

土・日・祝日も診療中

 

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

2024.05.10更新

 

こんにちは石川です。

今年も母の日(5/12)が近づいてまいりました。

いつもは適当に(一応考えてはいます)プレゼントを買ったり、

マッサージをしていたのですが・・・

今年は「ダーマローラー」をプレゼントすることにしました。

 

「ダーマローラー」って何!? すっごく簡単に説明すると・・・

 

162本の鍼長0.2mm~0.3mmで極小の医療グレード

ステンレス製マイクロニードルが90度の角度で当たる事で、

肌を過度に傷つける事無く肌再生を促し、有効成分が最適に吸収

されるように設計された自宅でできるセルフ美容鍼です。

「ダーマローラー」の画像はコチラ⇩

 

da-maro-ra-1     da-maro-ra-2 

  

1週間に2~3回の使用で使用可能期間は3ヶ月とメーカーは推奨しています。

1本 ¥15,400(税込)です。

 

安い類似品は鍼の先が変形していたり、鍼ではなくニードルプレートを

使用している為、肌を過度に傷つけてしまう事が多いようです。

 

「ダーマローラー」医療機器なので安心安全。

初めての方も安心してご利用いただけます。

 

使ってみた感想を母に聞いてまたお知らせしたいと思います。

詳しい説明はまた後日ブログに更新していきますのでチェックしてください♪

    

プロフェッショナル整骨院(スポーツマッサージ・鍼・灸)

JR吉祥寺・三鷹駅から電車で5分 JR武蔵境駅より徒歩1分

土・日・祝日も診療中

 

 

 

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

2024.04.28更新

もうゴールデンウィークですね。初夏の陽気を感じられる日が増えましたgya(高柳)

 

当院を利用される患者様からも連休中に診療しているかご質問を頂くのですが

ゴールデンウィークも休まず診療しておりますo(^▽^)o

 

但し、4月29日(月曜)昭和の日 5月3日(金曜)憲法記念日

5月6日(月)振替休日土日祝日営業となりますのでご注意ください。

 

4月を過ぎて業務中に汗ばむ日が増えてきました。

「暑熱順化」といって本格的に暑くなる前に、この時期から少しずつ

発汗量を増やして体温調節を慣らしていく方法が推奨されています。

詳しくは下記ホームページをご参照下さい。

 https://www.netsuzero.jp/le15-zensen

暑熱順化

 

映画の方はアカデミー賞7部門受賞オッペンハイマーを観てきました。

歴史モノは好きなジャンルなので一応行っとくかなぁという感じです。

内容上、面白い面白くないという評価をする作品ではありません。

興味があるなら上映中、有意義なお時間を過ごせるでしょう♪ヽ(・ω ・ )☆彡

 

オッペンハイマー

 

プロフェッショナル整骨院(スポーツマッサージ・鍼・灸)

JR吉祥寺・三鷹駅から電車で5分 JR武蔵境駅より徒歩1分

土・日・祝日も診療中

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

2024.04.20更新

無糖は飲めません、阿部ですsuu

最近、仕事の合間にカフェオレを飲むことが多いんですが、カフェインの1日の摂取上限が気になったので調べてみました。

 

成人の健康的な人で400mg
大体コーヒーをマグカップ3杯程度みたいです。

妊婦さんの場合は300mgまでとやや少なめに記載されてました。別の記事には200mgまでと記載されていたので、飲み過ぎは避けた方が良さそうです。

 

僕は朝飲んで、仕事の合間に飲んで、と2杯飲むことが多いんですがこの程度なら全く問題ないんですね笑pue

夜、食後に「コーヒー飲みたいなぁ」って思ったときはノンカフェインのコーヒーを飲んでいます!
僕はブラックが飲めないので、これの味濃いめにミルクと黒砂糖を入れて割りと美味しく飲めています。

コーヒー
ダイエット中であれば、砂糖の代わりにガラクトオリゴ糖を入れると腸内環境にも良いのでお勧めです。健康意識の高い僕のお兄ちゃんはそうしてます笑gya

 

皆さんもカフェインの取りすぎ、コーヒーやココア、紅茶の飲み過ぎには注意してください。何事も適量が良いと思いますのでnyan

 

プロフェッショナル整骨院(スポーツマッサージ・鍼・灸)

JR吉祥寺・三鷹駅から電車で5分 JR武蔵境駅より徒歩1分

土・日・祝日も診療中

 

 

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

2024.04.06更新

花もだんごも好き、阿部ですsun

【注】去年の桜

武蔵境周辺の桜の開花状況ですが、
井の頭公園満開で見頃らしいですflower2flower2flower2
小金井公園7分咲きみたいで、4/7~4/12に満開、桜吹雪予想が出ていましたflower2flower2

こちらのサイトを参考にしています。

 

今年も楽しいお花見が出来ると良いですねglitter
僕は来週河口湖方面を予定していますが、まだつぼみみたいで見頃を向かえるか心配ですehe

 

プロフェッショナル整骨院(スポーツマッサージ・鍼・灸)

JR吉祥寺・三鷹駅から電車で5分 JR武蔵境駅より徒歩1分

土・日・祝日も診療中

 

 

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

プロフェッショナル 整骨院PROFESSIONAL MASSAGE JR『武蔵境』駅南口から徒歩30秒 土日祝も診療しております!! お気軽にお問い合わせください!! 0422-34-1641
JR『武蔵境』駅南口から徒歩30秒 土日祝も診療しております!! お気軽にお問い合わせください!!
メールでのお問い合わせ top12_spimg.png 受付時間