スタッフブログ

2022.09.27更新

お彼岸が過ぎ、だいぶ秋っぽい気候になってきました。

こんにちは、高柳です。

 

先日、阿部先生が行った飯能アルプスに私も登ってきました。

話を聞いていたら私も行って見たくなったんですよ。

 

登山靴、レインウェアなど必要なものを全て買い揃えて準備万端!!

 

かと思いきや、出発前に台所に置いといたパンやおにぎりを

持っていくのを忘れてしまい、山中でガス欠になりかけました。

幸い、飲料は潤沢に備えていて飯能駅方面に下る分岐路もあり

難なく無事に下山が出来ました。

 

天覚山

天覚山の山頂で撮影。

何だか雲の上にいるみたいです。でもそんなに高い山ではありません。

山中にいる間は生憎の雨模様でしたが、阿部先生がレインウェアの

購入を勧めてくれてたのもあり、とても助かりました。

低い山でも山は山…

斜面は雨天の影響で滑りやすく、集中力を欠いたら滑落する危険があります。

熊出没に注意

さらに山中では熊出没を注意喚起する看板も!?

舐めてたら〇にます。

でもスリルがあって楽しかったし、最大限の運動量を費やし

生命感に溢れる体験をしたと実感出来ました。

 

今度はお弁当を忘れずに持参し、万全を期してまた臨みたいですね。

 

 

プロフェッショナル整骨院(スポーツマッサージ・鍼・灸)

JR吉祥寺・三鷹駅から電車で5分 JR武蔵境駅より徒歩1分

土・日・祝日も診療中

 

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

entryの検索

月別ブログ記事一覧

プロフェッショナル 整骨院PROFESSIONAL MASSAGE JR『武蔵境』駅南口から徒歩30秒 土日祝も診療しております!! お気軽にお問い合わせください!! 0422-34-1641
JR『武蔵境』駅南口から徒歩30秒 土日祝も診療しております!! お気軽にお問い合わせください!!
メールでのお問い合わせ top12_spimg.png 受付時間