スタッフブログ

2021.06.19更新

こんにちは、中原です。

突然ですが、皆様はテーピングについて

どのような印象をお持ちでしょうか?

テーピングは筋肉の動きを助ける事

又は、固定する事等でよく使われます。

本日は、簡単に出来る 膝(ひざ)のテーピングをご紹介します。

 

まず、膝が痛む原因として

多くの場合、膝が外側にねじれている事が挙げられます。

これは、ガニ股など、普段の使い方が原因です。

なので、膝下から膝の上にかけてテーピングをするのがオススメです。

この場合、膝下の腓骨(ひこつ)付近からテーピングを貼りはじめるのがポイントです。

あ

膝の痛みが強い場合や

膝の不安感等がある場合は

さらに上下から固定します。

あ

これで、大抵の場合は

痛みの軽減が見込めるでしょう。

 

仮に痛みの変化が見受けられない場合は

足首や股関節等に原因があるかもしれません。

 

痛みの原因を見極め

しっかり対応していけば

今より快適な状態になれるはずです。

よろしければ、当院でテーピングを体験してみてはいかがでしょうか?

皆様が、ご自身の健康に

より興味を持っていただける事を願っております。

 

 

当院では天使の羽コース眼精疲労解消コース

が組み合わせた「天使の体験会」を行っております。

 

眼精疲労解消コースはホットタオルで目を温めてから頭や目を中心とした顔周り、首肩のマッサージをしていきます。

天使の羽コ-スで半円状のストレッチポールに乗りながら背中や首肩周りをほぐしていくコースとなっております。

 

 あ あ

各コース20分ずつの計40分のコースが

通常4400円の所、初回のみ3300円で受けられます。

どちらのコースも終わった後の術後効果を高く感じられるコースとなっております。

ぜひ、この機会に1度その効果を体験してみませんか?(*^^*)

 

 

プロフェッショナル整骨院(スポーツマッサージ・鍼・灸)

JR吉祥寺・三鷹駅から電車で5分 JR武蔵境駅より徒歩1分

土・日・祝日も診療中

 

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

entryの検索

月別ブログ記事一覧

プロフェッショナル 整骨院PROFESSIONAL MASSAGE JR『武蔵境』駅南口から徒歩30秒 土日祝も診療しております!! お気軽にお問い合わせください!! 0422-34-1641
JR『武蔵境』駅南口から徒歩30秒 土日祝も診療しております!! お気軽にお問い合わせください!!
メールでのお問い合わせ top12_spimg.png 受付時間