スタッフブログ

2021.06.09更新

ブログのタイトルがドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」みたいになってしまいました。

星野源さん、新垣結衣さんご結婚おめでとうございます。

こんにちは石川です。

 

最近慣れない環境でのテレワークや日常生活でスマホやテレビを見る時に同じ姿勢が続いて背中がついつい丸くなってしまう方が多く感じます。

肩を内側に巻き込んでしまう事で首や肩についている筋肉も引っ張られてしまい、首や肩に辛い症状が出ている方も多いです。

また、普段感じている肩こりや腰痛が背中の筋肉が原因で症状を引き起こしているなんてことも少なくありません。

姿勢が悪くならないようにと注意していても気付いたら背中が丸くなってしまっている。なんてこと良くありませんか?

猫背になってしまうと体にいろいろな悪影響を及ぼします。

 

猫背による体への悪影響には以下のようなものがあります。

①呼吸が浅くなり、呼吸筋が十分に使えず血流が滞りやすくなります。

②血流が悪くなることでむくみが取れにくくなったり、疲れやすくなります。

③運動意欲・運動量が減ってしまう為、太りやすくなる傾向にもつながります。etc...

 

 

俗にいう良い姿勢とは、真っすぐ立っている状態を横から見た時に「耳・肩・股関節・くるぶしが一直線状に並んでいる」状態を言います。

 首が前に出ていたり、肩を内側に巻き込んでしまっていると猫背になってきているサインです。

ご自分で鏡など見てチェックしてあげる機会を作ってあげてください。

 

             ◎良い姿勢◎               ×悪い姿勢×

 abeneko2             neko

 

 

 当院では6/1から天使の羽コース(元猫背改善コース)と眼精疲労コースが組み合わせた「天使の体験会」を行っております。

 

          眼精疲労コース            天使の羽コース

 

 neko3                           neko4

眼精疲労コースはホットタオルで目を温めてから頭や目を中心とした顔周り、首肩のマッサージをしていきます。

天使の羽コ-スで半円状のストレッチポールに乗りながら背中や首肩周りをほぐしていくコースとなっております。

 

 

各コース20分ずつの計40分のコースが

通常4400円の所初回のみ3300円で受けられます。1100円お得です!!

どちらのコースも終わった後の術後効果を高く感じられるコースとなっております。

ぜひこの機会に1度その効果を体験してみませんか?(*^^*)

 

 

プロフェッショナル整骨院(スポーツマッサージ・鍼・灸)

JR吉祥寺・三鷹駅から電車で5分 JR武蔵境駅より徒歩1分

土・日・祝日も診療中

 

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

entryの検索

月別ブログ記事一覧

プロフェッショナル 整骨院PROFESSIONAL MASSAGE JR『武蔵境』駅南口から徒歩30秒 土日祝も診療しております!! お気軽にお問い合わせください!! 0422-34-1641
JR『武蔵境』駅南口から徒歩30秒 土日祝も診療しております!! お気軽にお問い合わせください!!
メールでのお問い合わせ top12_spimg.png 受付時間