スタッフブログ

2021.02.05更新

こんにちは石川です。

 

昨日親知らず(上)をまずは1本抜きました。学生時代に下の2本は抜いたのですが上の2本はまだ抜いていませんでした。

 下を抜いた時は麻酔が切れてからの痛みや出血が1日ぐらいずっと続いていたのですが、今回は多少口が開きづらいなど違和感は少しありますが、もらった痛み止めは今のところ飲まなくても大丈夫そうです。

 上の歯はそんなに痛くないと聞いていましたが、いざ歯を抜くとなると緊張するものでソワソワしていました(笑)

 

今回は体感2分かからない位で抜いてもらいました。麻酔をしているので痛みはありませんが耳元でバキッと音が鳴るのは少し怖いですよね(^^;)

下の歯に比べたら全然痛くありませんでした(^^)今月中にもう1本抜く予定です・・・(+_+)

 

痛くないとは言っても抜く時には肩に力が入りますし、噛み合わせの邪魔をしたりと体へ悪影響を及ぼしてきます。

人によっては首や肩の凝りの原因が、食いしばりや歯の状態(虫歯)などが原因なんてこともあります。

私も歯医者に行くのはあまり好きではないですが、定期的に歯の状態をチェックしてもらうことは大切なんだなと改めて実感しました。

皆様も口内環境身体のメンテナンスは定期的にしてあげてくださいね♬

 

プロフェッショナル整骨院(スポーツマッサージ・鍼・灸)

JR吉祥寺・三鷹駅から電車で5分 JR武蔵境駅より徒歩1分 

土・日・祝日も診療中

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

プロフェッショナル 整骨院PROFESSIONAL MASSAGE JR『武蔵境』駅南口から徒歩30秒 土日祝も診療しております!! お気軽にお問い合わせください!! 0422-34-1641
JR『武蔵境』駅南口から徒歩30秒 土日祝も診療しております!! お気軽にお問い合わせください!!
メールでのお問い合わせ top12_spimg.png 受付時間