スタッフブログ

2021.01.25更新

こんにちは高柳です。

 

東京マラソンの代替出場を、来年3月の大会で選択し受理されました。

にもかかわらずモチベーションが上がりません。

このままだと、出場して完走できないどころか、

会場で自分の醜態を大衆に晒してしまうことになるのは明白。

 

市民ランナーとしての自覚を取り戻していきたい。

 

というわけである記事を読んでみました、それは・・・

 

ランニングをやめると後悔する10の理由

おぉ…、見るだけで目が痛くなる。しかし背けてもいられません。

項目を列挙してみましょうヽ(ゝω・ )

 

1、太りやすくなる

正に仰るとおりです!!

 

2、おいしい朝ごはんが食べられなくなる

食欲は旺盛ですが、確かにメニューのバランスは以前より悪くなりました。

 

3、幸福な乾杯ができない

不思議と飲まなくなりましたね。関係しているかもですね。

 

4、ストレスがたまる

運動不足ですね。

 

5、筋力が低下する

姿勢が悪くなったり影響はしてると思います。

 

6、疲れやすくなる、免疫力が低下する

負のスパイラルですよね。走ろうという意欲の減退につながってます。

 

7、友達が少なくなる

ランニング仲間とのやり取りは減りましたね。

 

8、達成感が味わえない

レースもですが、練習しないと日々の達成感すら無いのだと実感してます。

 

9、仕事以外で「頑張る」機会が少なくなる

自分にとっての「戦場」が無いのは寂しいものですね。

 

10、冒険心が低下する

見知らぬ道を走るのはワクワクしてましたね。そういう良い刺激、今はないですね。

 

☆分析結果・・・

私は多くのものを損なっていた。

すべて取り戻す必要がある。

自己分析だけでなく、他人のアドバイスもいい刺激になるのかも。

 

そして何より目が痛い(何

 

 

またお会いしましょう( ˘ω˘ )(スヤァ

 

プロフェッショナル整骨院(スポーツマッサージ・鍼・灸)

JR吉祥寺・三鷹駅から電車で5分 JR武蔵境駅より徒歩1分 

土・日・祝日も診療中

 

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

プロフェッショナル 整骨院PROFESSIONAL MASSAGE JR『武蔵境』駅南口から徒歩30秒 土日祝も診療しております!! お気軽にお問い合わせください!! 0422-34-1641
JR『武蔵境』駅南口から徒歩30秒 土日祝も診療しております!! お気軽にお問い合わせください!!
メールでのお問い合わせ top12_spimg.png 受付時間