スタッフブログ

2019.08.17更新

5連休は色々出かけた阿部です。秩父や熊谷、大宮など埼玉県巡りになりました(笑)

でもほとんど写真を撮らなかったので、割愛させていただきます。

休み中作ったのは「キーマカレー」です!!

普通に家庭で作るようなカレーは好きでなく、さらに辛いもの全般が嫌いなので、あまりカレー自体食べないんですが、「キーマカレー」ならいけるだろうと思い作りました。

あとサラダ油も使ったよ

ブイヨンってコンソメでもいいんですよね?ネットで調べたら大きな使い分けは無いって書いてありました。

キーマカレーを作るために、「クミン」「ローリエ」を買いましたが今後使いかどうか・・・

カレー粉って意外と高いんですね。100均が近くにあったらそこで買いたかった(笑)

ご飯は時間が無かったのでサトウのごはんで手を抜きました^^;

 

キーマカレー

にんじんのみじん切りが難しく、動画のようにペースト状になる予定でしたが、切り方が甘かったみたいでにんじんの触感が残るカレーができました^^;

まったく味見しなかったんですが、それっぽいものができました。にんじんが目立つ分、お子様用カレーライスみたいのになりました(笑)

ちなみに1時間30分かかってつくりました(笑) 相変わらず手際は悪いです^^;

難しかった点は、にんじんとたまねぎのみじん切りです。技術が必要なことはまだまだ苦手です^^;

 

~参考にした動画~

Fukkun Kitchenさんの「キーマカレーの作り方【味に深みを出すコツは〇〇〇】・トマト料理レシピ」

 

プロフェッショナル整骨院(スポーツマッサージ・鍼・灸)

 

JR吉祥寺・三鷹駅から電車で5分 JR武蔵境駅より徒歩1分 

  

土・日・祝日も診療中 

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

entryの検索

月別ブログ記事一覧

プロフェッショナル 整骨院PROFESSIONAL MASSAGE JR『武蔵境』駅南口から徒歩30秒 土日祝も診療しております!! お気軽にお問い合わせください!! 0422-34-1641
JR『武蔵境』駅南口から徒歩30秒 土日祝も診療しております!! お気軽にお問い合わせください!!
メールでのお問い合わせ top12_spimg.png 受付時間