スタッフブログ

2019.04.22更新

4月14日に行われたかすみがうらマラソン2019。無事に完走して来ました。

途中24km地点で脚に強い張りが出てしまい、残りの18kmは徒歩でゴールに向かいました。

去年と比べ体重が増えたためでしょうか、脚に掛かる負担も増えていたんだと思います。

規定内での完走とはなりました。

 

今年度は4大会のフルマラソン、1大会のハーフマラソンに出場しました。

ハーフの大会ではベストタイムを3分更新しました。

昨シーズン以前に比べ目標タイムを目指す意欲が少なく、走り込む距離も減っていたようです。

筋トレ、ストレッチ、水泳はこまめに行えていて、体調は万全でした。

ストイックに張り詰めてもストレスに感じる事もあります。

なので丁度良い心と身体のバランスの取れたランニングライフだったのではないでしょうか。

 

これから半年間のオフは次の秋からのレースに備えて少しずつ練習します。

重い体で練習量が減ると「今回のレース展開みたいになるよ」と、

心の中で言い聞かせながら無理せずトレーニングに励みます。

 

ではまた(・ω ・ )ノシ

 

 

 

プロフェッショナル整骨院(スポーツマッサージ・鍼・灸)

JR吉祥寺・三鷹駅から電車で5分 JR武蔵境駅より徒歩1分 

土・日・祝日も診療中 

 

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

entryの検索

月別ブログ記事一覧

プロフェッショナル 整骨院PROFESSIONAL MASSAGE JR『武蔵境』駅南口から徒歩30秒 土日祝も診療しております!! お気軽にお問い合わせください!! 0422-34-1641
JR『武蔵境』駅南口から徒歩30秒 土日祝も診療しております!! お気軽にお問い合わせください!!
メールでのお問い合わせ top12_spimg.png 受付時間