スタッフブログ

2019.01.12更新

家庭科の評価は5段階中3でした、阿部です^^v

「ハンバーグ」と「出汁巻き玉子」に挑戦します。

ハンバーグー!

肉と牛乳ぐらいしか買いませんでした^^

出汁もとったで!

小さじ2の為に鰹節と昆布で出汁を取りました。

出汁が多いと出汁巻き玉子を作る際、柔らかくなりすぎて難しいと書いてあったので、小さじ2しか使いませんでした。余った出汁は親が他の料理で使いました^^

甘~い

僕はしおこしょうの出汁巻き玉子の方が好きですが、YouTubeで見た動画が甘めの味付けだったので、甘いものが出来ました。昔は好きな味でした^^

まぁまぁやろ!

キャベツは市販です。ごはんも親が炊いてくれました^^v

めっちゃ柔らかいハンバーグ(笑)

家庭科の授業でもハンバーグを作ったことがありましたが、まったく覚えてませんでした(笑)

そんなもんですよね~

お兄ちゃんに食べてもらった感想としては「冷凍食品なみに柔らかいハンバーグ」「昔の人がデザートの代わりに食べてた甘い出汁巻き玉子」と言われました。誉め言葉として受け取っておきます^^

あとこのブログ書きながら知りましたが、厚焼き玉子と出汁巻き玉子って別物なんですね(笑)

年末年始以降作っていませんが、そのうちまた作るつもりです。次は「オムライス」を作ってみたいと思います^^b

YouTube見ればなんとかなるっしょ!てノリです(笑)

 

~参考にした動画~

Yoshiro Takahashi | Cooking Athlonさんの「簡単極旨!基本のハンバーグ【♯25】| Basic hamburg」

Atelier Roll'Decoさんの「厚焼き玉子 * Japanese sweet omelet」

玉ねぎのみじん切りと出汁のとり方は別の動画を参考にしました。

玉ねぎすっごく切りづらかったです(笑)技術が必要になるところは難しく感じます^^;

 

 

 

プロフェッショナル整骨院(スポーツマッサージ・鍼・灸)

 

JR吉祥寺・三鷹駅から電車で5分 JR武蔵境駅より徒歩1分 

 

土・日・祝日も診療中。

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

entryの検索

月別ブログ記事一覧

プロフェッショナル 整骨院PROFESSIONAL MASSAGE JR『武蔵境』駅南口から徒歩30秒 土日祝も診療しております!! お気軽にお問い合わせください!! 0422-34-1641
JR『武蔵境』駅南口から徒歩30秒 土日祝も診療しております!! お気軽にお問い合わせください!!
メールでのお問い合わせ top12_spimg.png 受付時間