スタッフブログ

2019.01.08更新

年末年始、お昼寝をしすぎて偏頭痛が酷かった阿部です。

僕は実家暮らしで料理なんかはまったくしたことがありませんでした。

年末年始の暇つぶしもかねて料理をしようと思い立ち、2日間だけ昼飯を作ることにしました。

今回作るものは「しょうがやき」と「味噌汁」です。

料理自体普段まったくしないので、普通の味、まずくない程度のものを目指して頑張りました。

なお作り方等はYouTubeを見て参考にしてます。

材料

家にあるものと、すこし買い足しました^^

ぶったぎり!

あたふたしたくないので切るものは切っておいて、あとは入れるだけの状態にしてから料理をしました。

ねぎねぎ

かやくのネギはちょっとしか使いませんでしたが、動画見ながら切ったので全部切っちゃいました^^;

最終的に他の料理で親が使ってくれました笑

なんやかんやで完成

それっぽいものができました^^

ちなみにご飯は炊いてません。親にやっておいてもらいました(笑)

キャベツも市販のものを買いました。今回はあくまで「しょうがやき」「味噌汁」を作ろうと思ったのでそれ以外のものは作らなくてもいいや、という判断です(笑)

普通の味

ま、頑張った方でしょ。

普通に食べれる味です。しょうが焼きって感じの味で、味噌汁って感じの味です。

片栗粉を適量まぶすっていう適量が分からず、かけ過ぎた気もしますが、味と見た目にはそんなに影響してなかった気がします。

自分の分とお兄ちゃんの分を作りましたが、普通にうまいと言われたので成功ってことにします(笑)

料理ができる男子を目指して、冬の暇な間は料理をちょこちょこ作るつもりです^^

次は「ハンバーグ」と「出汁巻き玉子」を載せるつもりです。

 

~参考にした動画~

Party Kitchen-パーティーキッチンさんの「【基本の作り方】覚えておきたい!豚肉の生姜焼きレシピ【料理レシピはParty Kitchen】」

ahoryouriさんの「30秒で解説!味噌汁の作り方(簡単レシピ)」

ここには載せませんが、ネギの切り方、玉ねぎの薄切りも動画を見ながらやりました^^

 

 

 

プロフェッショナル整骨院(スポーツマッサージ・鍼・灸)

 

JR吉祥寺・三鷹駅から電車で5分 JR武蔵境駅より徒歩1分 

 

土・日・祝日も診療中。

 

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

entryの検索

月別ブログ記事一覧

プロフェッショナル 整骨院PROFESSIONAL MASSAGE JR『武蔵境』駅南口から徒歩30秒 土日祝も診療しております!! お気軽にお問い合わせください!! 0422-34-1641
JR『武蔵境』駅南口から徒歩30秒 土日祝も診療しております!! お気軽にお問い合わせください!!
メールでのお問い合わせ top12_spimg.png 受付時間