スタッフブログ

2016.06.04更新

こんにちは!スタッフの田中です。

気が付いたら春が過ぎてだいぶ気温が上がってきました。

本格的に梅雨入りして夏が来る前に運動量も増える時期ではないでしょうか。

こういった時期はついつい身体を動かしすぎて疲労が溜まりやすくなってしまいますので適度に休養を取ることをオススメ致します。

運動はやればやるほど良いと思いがちですがしっかり疲労を抜かないうちに続けることは逆効果です。

 

少し古い話題になりますが、132年振りの優勝に沸いた日本代表FWの岡崎選手が所属するレスターシティの優勝の要因のひとつに

徹底したコンディショニング管理が挙げられています。

今シーズン、レスターはヨーロッパリーグでも異例の週休2日制でした。

観戦していると、カウンタースタイルによる攻守の早い切り替えと長い距離を走るスプリント力に目が行きますが、

豊富な運動量を裏付けるしっかりとした休息があったからこそ長いシーズンを戦えたのですね。(引用元HP

 

身体が疲れていると感じた時はしっかり休息をとることが大切です。

また、出来る事ならば運動も体もケアも一時的ではなく定期的に継続された方が長い効果が望めます。

 

当院では30分からの少し長い時間をかけた全身ケア・鍼灸・リフレクソロジーのメニューがあります。

夏入り前にお身体の調子を整えるお時間はいかがでしょうか。

スタッフ一同お待ちしております。

 

JR武蔵境駅南口徒歩1分(スポーツマッサージ・鍼・灸)
プロフェッショナル整骨院

 

 

 

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

entryの検索

月別ブログ記事一覧

プロフェッショナル 整骨院PROFESSIONAL MASSAGE JR『武蔵境』駅南口から徒歩30秒 土日祝も診療しております!! お気軽にお問い合わせください!! 0422-34-1641
JR『武蔵境』駅南口から徒歩30秒 土日祝も診療しております!! お気軽にお問い合わせください!!
メールでのお問い合わせ top12_spimg.png 受付時間