スタッフブログ

2011.12.06更新

良くいろいろな人に、ダイエット鍼について…いつもこんな質問があるので


それは、


『鍼を打つだけで痩せるのですか???』


う~ん。打つだけ・・・だけって・・・ それは・・・

 


答えは、鍼を打つだけでは痩せません(゜o゜)。 えっ・・・
と言うのは鍼を打っていれば、何をどんな量摂取しても痩せるのかということです。 そりゃ、鍼を打ちながら毎日、焼肉やとんかつ等高カロリーな物を摂取し続けたら難しいです・・・。


でも、安心してください(^O^)

 


鍼で、体調・体質の改善を目標とします。東洋医学には、『気・血・津液(水)』と言う考えがあり、それぞれ 滞ったり、足りなくなったり・・・。何か問題があると、胃の調子が悪かったり、便秘や不眠、女性なら生理痛、その他様々な症状が出ます。症状の根本にある流れを鍼で正常に戻すと言う考えです。

 


体調が良くなると自然にやる気がおき、何事にもポジティブなサイクルが生まれるはずです!
その結果、身体にも変化が見られるでしょう。

渋谷の龍虎道治療院から抜粋しちゃいましたが、火曜日に武蔵境にいますので声をかけて下さい。

羽瀧

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

entryの検索

月別ブログ記事一覧

プロフェッショナル 整骨院PROFESSIONAL MASSAGE JR『武蔵境』駅南口から徒歩30秒 土日祝も診療しております!! お気軽にお問い合わせください!! 0422-34-1641
JR『武蔵境』駅南口から徒歩30秒 土日祝も診療しております!! お気軽にお問い合わせください!!
メールでのお問い合わせ top12_spimg.png 受付時間