スタッフブログ

2022.05.23更新

髙柳です。

先日「アド街ック天国」で吉祥寺が紹介されていました。

しかし録画し忘れてしまい残念…ですが多くの患者様達がご覧になっており番組の内容を教えて頂きました。

メンチカツの佐藤さんや、お隣の塚田水産さんなどおなじみのお店や井の頭公園など紹介されたようです。ご覧になられた方も多いのではないでしょうか?

 

 今年度から武蔵境駅南口にホテルを中心とした商業複合型のビルの建設が始まるようです。

イメージ図を拝見しましたが、特に南口側の景観が変わります。さらに駅のホームドア設置工事も始まるとか。

新しく生まれ変わった武蔵境駅の変化を見てきていましたので、いよいよ集大成かなって思いました。

武蔵境駅南口イメージ図

新しくそびえ立つ武蔵境駅南口の顔、その名は「SIGN」

SIGNかどうかはよく分からないんですが、ビルの上部にそう表示されていました

 

プロフェッショナル整骨院(スポーツマッサージ・鍼・灸)

JR吉祥寺・三鷹駅から電車で5分 JR武蔵境駅より徒歩1分

土・日・祝日も診療中

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

2022.05.17更新

そろそろ梅雨入りですかね? 身体を動かしたい阿部です。最近身体が鈍ってる感じがありますehe

毎年恒例ですが、母の日にお花をプレゼントしましたihinote2

うさぎはオプション料100円

うさぎちゃんは+100円で付けてもらいましたrabbit

こだわりのポイントです笑

 

現在も元気に咲いています。秋津駅と新秋津駅の間にあるお花屋さんなんですが、花持ちが良い気がしますflower2flower2

ちなみに写真は親のカメラを借りて撮っていますsun

 

 

プロフェッショナル整骨院(スポーツマッサージ・鍼・灸)

JR吉祥寺・三鷹駅から電車で5分 JR武蔵境駅より徒歩1分

土・日・祝日も診療中

 

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

2022.05.06更新

こんにちは石川です。

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?前半はお天気が悪かったですが、後半はもう初夏くらいの気候になりましたね。

今年は制限が緩和されたことにより旅行や外出される方も多かったと思います(^-^)テレビで高速道路の渋滞情報が放送されていて久しぶりにゴールデンウィークっぽいなと感じました。少しずつでいいので早く以前のような生活に戻るといいですね。

 

私は先日、飯能の「ムーミンバレーパーク」というところに行ってきました。ゴールデンウィーク中だった為家族連れで賑わっていました。

施設内には湖があり、カヌーの体験もやっているようでした。遊園地のようなアトラクションは無く、子供が少し遊べるような遊具があったり、ムーミンの物語の世界観を楽しむような施設となっていました。

小さいお子さんやムーミンがお好きな方は楽しめると思います(*^^*)

 

 

  kasa 

ムーミン谷とアンブレラというイベントでカラフルな傘が飾られていて綺麗でした♪

 

  mi- 

ムーミン屋敷という建物にミイがいました。近くのお客さんとお話していました。

 

 mizuumi 

水浴び小屋という場所から撮影しました。カヌー体験楽しそうですがたくさん並んでいたので断念しました(+_+)

 

  mu-min 

ムーミン屋敷から出てきたムーミンを撮影する事に成功しました!

 

ご興味がある方は一度行ってみてはいかがでしょうか?(^^♪

 

 

プロフェッショナル整骨院(スポーツマッサージ・鍼・灸)

JR吉祥寺・三鷹駅から電車で5分 JR武蔵境駅より徒歩1分

土・日・祝日も診療中

 

 

 

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

2022.04.25更新

ゴールデンンウィークが近づいてきました。

大型連休を取られる方も多いと思います。

新着案内にもございますが、当院は祝日も営業を行っております。

いらっしゃるのが久しぶりの方でも、お気軽にお越し下さい。

この休みを活かして日常生活によるお体の痛みや不調の改善しましょう。

 

アド街ック天国で私の住んでいる地元「武蔵関」が紹介されました。

ほとんどが「あぁあそこにある店だね」という反応でしたが、そのお店のマル秘エピソードもあり新たな発見があり、よく取材してるなぁと感心して視聴しました。

よくテレビに出る有名な八百屋さんも社長さんと一緒に登場していて、そこは予想通りでしたね。

自然も多くていい街ですが、地元の人以外には知られていないかもしれませんね。

 石神井公園

プロフェッショナル整骨院(スポーツマッサージ・鍼・灸)

JR吉祥寺・三鷹駅から電車で5分 JR武蔵境駅より徒歩1分

土・日・祝日も診療中

 

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

2022.04.19更新

4/18(月)有給を使って「国営ひたちなか海浜公園」まで行って、ネモフィラ花畑を見てきましたgya自然大好き阿部、好きな色はですleaf

午後から天気が崩れるのと、見ごろというよりかはまだ七分咲きとのことだったので、どうかなと思ったんですが・・・suu

七分咲き

glitter3めっちゃ青glitter37分咲きなので緑が所々ありますが、見ごたえ十分です笑う

 

ホームセンターで98円

頑張って近くで撮ればまるで満開、見ごろのようですnico

 

菜の花もあるよ

園内には様々な植物があり、他にも見ごたえのある花々はたくさんありましたflower2

お昼ご飯食べたら雨が降り始め、他の所を歩くことが出来ませんでしたが、かなり満足のゆく散策になりましたpad

秋になったら「コキア」というまるでホウキのような草が赤く紅葉し、とても見ごたえがあるらしいです。

季節で様々な植物たちが楽しめますので、ご興味のある方はぜひ行って見てください。

ネモフィラも4月後半から見頃を迎えるので、この写真以上に一面青い花に覆いつくされるでしょうねnyannote2

 

 

プロフェッショナル整骨院(スポーツマッサージ・鍼・灸)

JR吉祥寺・三鷹駅から電車で5分 JR武蔵境駅より徒歩1分

土・日・祝日も診療中

 

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

2022.03.29更新

こんにちは石川です。

3月も残りわずかとなり4月へと変わろうとしています。

日中暖かい日も増えてきましたが、まだ気温が低く寒い日があります。

気温差や季節の変わり目などにより体調を崩しやすくなっておりますのでお気を付けください。

 

 

 

sakurano1

 

3日程前から武蔵境の桜も満開を迎えております。

イトーヨーカドーさんの西館南口側のさくらの様子です。

お天気があいにくの曇りで全くキレイに写真が撮れませんでした(゜_゜)

道路の両端に桜が咲いている所もあるのでその風景をうまく撮りたかったのですが時間が無く撮れませんでした。

 

また近いうちに天気のいい日にチャレンジしたいと思います。

 

 

 

 

プロフェッショナル整骨院(スポーツマッサージ・鍼・灸)

JR吉祥寺・三鷹駅から電車で5分 JR武蔵境駅より徒歩1分

土・日・祝日も診療中

 

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

2022.03.22更新

先日、新しいルンバを購入しました。

今まで使用していた物が古くなったのでこれで2台目です。

ちゃんと掃除してくれるんですよね、とても助かっています。

新しいルンバ

 

髙柳です。

来週、ワクチン(3回目)を接種してきます。

接種の前後はなるべく安静が望ましいのですが…

この前は会場まで3km歩き、終わった後も買い物をまでしてしまい

因果関係があるかは分かりませんが、強い副反応が出てしまいました。

前回を省みて、終わったら家でゆっくり過ごそうかと思います。

 

新しい京セラのフライパンで焼いた餃子

以前愛用していた京セラのフライパンがヨーカ堂に売っていると

患者さんから聞き早速購入し、試しに餃子を焼いてみました。

焼きムラなくしっかり焼けていますね!

これから料理が楽しくなってきそうです。

 

 

プロフェッショナル整骨院(スポーツマッサージ・鍼・灸)

JR吉祥寺・三鷹駅から電車で5分 JR武蔵境駅より徒歩1分

土・日・祝日も診療中

 

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

2022.03.15更新

いつの間にかアレルギーの薬から、かゆみ止めの薬に変えられた阿部です。慢性的なじんましんが出ないならなんでもいいですが、花粉対策としても飲んでいたので今年はどうなっちゃうんだろうと思ってますehe

 

ホワイトデーのお返しってことにしましたが、日々の感謝を込めて母にお花flowerをプレゼントしましたnico

ありがとう^^

「いつもありがとう」と感謝の言葉と共に渡しました。うちは仲も悪くない為、感謝を直接口に出すのになんの抵抗もありませんでしたが、恥ずかしいと感じる方はメッセージカードなどに書くと良いかもしれません笑う

母の日や誕生日、そんな記念日とか関係なく日頃から感謝の気持ちを伝えられるようにしていきますihistar

 

 

プロフェッショナル整骨院(スポーツマッサージ・鍼・灸)

JR吉祥寺・三鷹駅から電車で5分 JR武蔵境駅より徒歩1分

土・日・祝日も診療中

 

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

2022.03.07更新

こんにちは石川です。

昨日は東京マラソンが開催されましたね。久しぶりの開催を

楽しみにしていた方も多いのではないのでしょうか(^-^)

当院の患者様からも数名出場され、無事に完走されていました。

おめでとうございます(*^▽^*)

 

私もほんの一時期だけですが走ったりする事があったのですが、

継続できませんでした・・・(泣)

マラソンは肉体的だけでなく精神的にもキツイ競技だと思います。

本番のレースの為に日頃から定期的に走り、夏の暑い日でも

スタミナ強化の為に走る事も多いようです。

そんなキツイ練習を乗り越えての完走は本当に嬉しくて達成感のあるものだと思います。

改めて完走おめでとうございます。そしてお疲れ様でした♪

 

 

私達プロフェッショナル整骨院はランナーや運動している方の

身体のメンテナンスも行っております。

長く楽しく競技が出来るようにスタッフ全員で全力でサポートさせていただきます!

なにかお困りのことがありましたらお気軽にご相談ください♪

 

 

プロフェッショナル整骨院(スポーツマッサージ・鍼・灸)

JR吉祥寺・三鷹駅から電車で5分 JR武蔵境駅より徒歩1分

土・日・祝日も診療中

 

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

2022.02.22更新

消毒液ディスペンサー

自動アルコールディスペンサーを当院も設置しております

巷でもよく見かける非接触タイプです

ご来院の際はご使用をお願い致します

 

髙柳です。

東京マラソン2021」(延期)の開催の知らせが報じられました

実施の可否に慎重だったようですがついに決定しましたね

感染症対策も目途が立ったんでしょう、きっと

市民レースとしては実に3年振り!!

ランナーの皆さんも心待ちにしたことでしょう!!

※私は来年の大会で出走権を行使する予定です( ・ ω・)v

 

男子世界記録保持者エリウド・キプチョゲ選手

女子世界記録保持者ブリジット・コスゲイ選手

世界中の有力選手が集まりますので、好記録が期待出るでしょう

 

当日は業務ですが、録画して帰宅後に観戦です

 

 

プロフェッショナル整骨院(スポーツマッサージ・鍼・灸)

JR吉祥寺・三鷹駅から電車で5分 JR武蔵境駅より徒歩1分

土・日・祝日も診療中

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

プロフェッショナル 整骨院PROFESSIONAL MASSAGE JR『武蔵境』駅南口から徒歩30秒 土日祝も診療しております!! お気軽にお問い合わせください!! 0422-34-1641
JR『武蔵境』駅南口から徒歩30秒 土日祝も診療しております!! お気軽にお問い合わせください!!
メールでのお問い合わせ top12_spimg.png 受付時間