こんにちは石川です。
夜寝るときに足元に扇風機が当たったまま寝てしまいました。
朝起きて気づき、うわぁーやばいなぁと思いましたが、特に何が起きるわけでもなく
いつも通りバスに座って武蔵境に着いてバスを降りてから10歩くらい。
軽いぎっくり腰の後のような痛みに襲われました。痛みで真っ直ぐ立てない。歩くのもそろりそろりという感じでした。
当院に着いてからハイボルト治療器を当ててなんとか応急処置で真っ直ぐ立てるようになりました。
※写真は手首の治療に使ったものです。
エアコンの冷気で体が冷えすぎると、血流が悪くなり肩こりや腰痛、頭痛などの不調につながります。
私は↑に書いたように扇風機の風に当たり続けたことにより腰を痛めました。
さらに室内外の温度差が大きいと自律神経も乱れやすく、疲れやだるさを感じやすくなります。
整骨院では体のバランスを整え、冷えによる不調を改善するサポートが可能です。
エアコンの効いた夏こそ、体調管理に気をつけましょう。
プロフェッショナル整骨院(スポーツマッサージ・鍼・灸)
JR吉祥寺・三鷹駅から電車で5分 JR武蔵境駅より徒歩1分
土・日・祝日も診療中
















