スタッフブログ

2011.04.03更新

こんにちは。最近のゴルフ雑誌でテーラーメード社から売り出された白いヘッドのドライバー(たしか、R11と バーナースーパーファスト)が気になっています。気候も暖かくなりゴルフを再開される方が増え、それに伴い腰痛を発症される患者さまが増えてきています。 特にゴルフのスイングの際、右利きの方ですとテイクバックの際に右側の腰の筋肉とおしりの筋肉の収縮が大きくなり、フォローの際に最大限まで一気に引き延 ばされることにより、筋肉の繊維を損傷してしますケースが多く見られます。ゴルフも偏った筋肉の使い方をしてしまいますので、練習の際はよく身体を暖めら れてから充分にストレッチを施してからスイングするようにして下さい。また終わった後に逆素振りをされる習慣をもたれると身体のバランスがよくなり(反対 側の筋肉も鍛えられる為)怪我をしずらい身体作りができます。また練習後、ラウンド後のスとtレッチも忘れずに行って下さい。

稲益和大

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

プロフェッショナル 整骨院PROFESSIONAL MASSAGE JR『武蔵境』駅南口から徒歩30秒 土日祝も診療しております!! お気軽にお問い合わせください!! 0422-34-1641
JR『武蔵境』駅南口から徒歩30秒 土日祝も診療しております!! お気軽にお問い合わせください!!
メールでのお問い合わせ top12_spimg.png 受付時間