スタッフブログ

2011.04.30更新

きのう、スタッフで集まって、3月にプロフェショナル整骨院をお辞めになられ、新しく開業なされた山本先生の送別会をしました。
髪を短くされ、相変わらずお元気そうです。三鷹の治療院も開業されて1か月、まだまだ始まったばかりで成れないこともあるかと思いますが、ご成功を祈念しております。

プロフェッショナル鍼灸整骨院 高柳

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

2011.04.28更新

皆さんいよいよゴールデンウィークですね。様々な予定をたてられている方も多いことでしょう。でも忘れてはいけない事は今だ続いている余震、被災地、そして被災者様のことです。義援金・援助物資など現在も活動されている人がいるという事。
放射能の問題・水の問題など様々です。
お出かけされる方はくれぐれもその様な問題が今もあることを忘れずに気をつけてお出かけ下さい。
     プロフェショナル整骨院 藤井 英志

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

2011.04.26更新

こんにちは!
来週からゴールデンウィークですね。早い方だと29日ごろからお休みをとられているかもしれませんね。

今年のゴールデンウィーク、整骨院もお休みをとらせていただきます。
カーペットの張り替えで、5月2日〜5月4日の3日間をお休み致します。ご迷惑、ご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

5月5日から通常営業になります。

プロフェッショナル整骨院
青柳

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

2011.04.25更新

もうそろそろ5月に入りますね。新緑の季節です。
家の近くの大きな並木道はもうすでに草木が青々と茂ってとても清々しい気持ちになります。

そんな季節の変わり目に多発しやすいのが、ぎっくり腰や寝違えです。
暖かくなったと思って薄着をしすぎたり、
体温調節できる服を着ずに、汗をかいてそのままにしたりしない様にしてくださいね♪

プロフェッショナル鍼灸整骨院
村上

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

2011.04.24更新

こんにちは。

武蔵境プロフェッショナル整骨院の羽瀧です。

一緒に頑張ってきたマラソンの野尻選手が世界陸上を決めました。クロスカントリースキーから転向3年での快挙。

明るいニュースで、うれしいです。世界陸上では是非メダルを取ってほしいです。

羽瀧 泰洋

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

2011.04.22更新

皆さんこんにちわ☆
ここ何日か肌寒くなってきましたね(>_<)
季節の変わり目で皆さん体調崩されていませんか??


最近、お腹の調子を崩されている方が増えてきています。
なかでも便秘が多いですね。
私もその中の一人ですが、、、

そんな時は、食事を摂る前にコップ1杯の白湯を飲むようにしています。
そうすると胃腸がおきていつもより腸の活動がよく感じられると思います。


皆さんも積極的に水分(白湯)は摂るようにしましょう☆

プロフェッショナル整骨院 武蔵境 高木

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

2011.04.22更新

こんにちは。最近のゴルフ雑誌でテーラーメード社から売り出された白いヘッドのドライバー(たしか、R11と バーナースーパーファスト)が気になっています。気候も暖かくなりゴルフを再開される方が増え、それに伴い腰痛を発症される患者さまが増えてきています。 特にゴルフのスイングの際、右利きの方ですとテイクバックの際に右側の腰の筋肉とおしりの筋肉の収縮が大きくなり、フォローの際に最大限まで一気に引き延 ばされることにより、筋肉の繊維を損傷してしますケースが多く見られます。ゴルフも偏った筋肉の使い方をしてしまいますので、練習の際はよく身体を暖めら れてから充分にストレッチを施してからスイングするようにして下さい。また終わった後に逆素振りをされる習慣をもたれると身体のバランスがよくなり(反対 側の筋肉も鍛えられる為)怪我をしずらい身体作りができます。また練習後、ラウンド後のスとtレッチも忘れずに行って下さい。

稲益和大

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

2011.04.22更新

こんにちは。ディズニーランドなど夜間営業とパレードなど開始され、だんだん街も自粛モードが緩んできまし た。夏場の電力供給不足が問題視され、クーラーなど自粛せざるおえない状況になりそうです。熱中症など心配事が多いですが、皆がクーラーを使用しなければ 室外機などからでる熱なども抑えられるので少しは温度が下がるのでは・・・?など考えてます。しかし、夏場外は暑い為、身体は熱を作ることに鈍くなりクー ラーなど長時間あたり続けると身体の芯まで冷えてしまい血管収縮などもおこり神経痛などや痛みのある場所などが増強してしまいます。この機会にクーラーの 設定温度を上げられたり、使用時間を減らしたりと身体のケアとエコに挑戦していきましょう。

プロフェッショナル整骨院 武蔵境 稲益和大

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

2011.04.17更新


天気が良い日が続いてますね~
春の空気は気持ちが良いですよね(*^_^*)
 
突然ですが、武蔵境でお勧めなランチって
ありますか?
最近ネタがつきてきて、サブウェイばっかり
食べています・・・。(+o+)
 
情報お待ちしています★


 プロフェッショナル整骨院
         大澤

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

2011.04.09更新

今日は、雨も降り風が強く
あまり良い御天気では無かったですね・・。
 
室温も高く、むしむししますが
水分補給をお忘れなく(*^。^*)

大澤

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

プロフェッショナル 整骨院PROFESSIONAL MASSAGE JR『武蔵境』駅南口から徒歩30秒 土日祝も診療しております!! お気軽にお問い合わせください!! 0422-34-1641
JR『武蔵境』駅南口から徒歩30秒 土日祝も診療しております!! お気軽にお問い合わせください!!
メールでのお問い合わせ top12_spimg.png 受付時間