スタッフブログ

2022.10.23更新

非常に寒くなってきて冬が近づいてきましたね。紅葉シーズンどこかで山登りをしたい阿部ですnico

今回は円皮鍼(えんぴしん)について簡単に説明致します。
円皮鍼はいわゆるコリやツボに貼るピッ◯エレキバンの鍼バージョンみたいなものです笑pue
シールの真ん中に鍼がついていて、鍼の長さは0.9mmと短く名前の通り皮膚面に刺激を与えます。

円皮鍼

皮膚に刺激を与えるとなると効果が薄いのでは?と思われるかもしれませんが、実はそうでなく皮膚面から刺激を与え続けることによって筋肉の緊張を和らげることが出来ます。円皮鍼をした上に湿布を貼ったり、テーピングを貼ったりするとかなり効果がありますnyan

 

当院では1枚50円で貼ることが可能です。国家資格を持った鍼灸師がその人にあったツボに貼らさせて頂きます。

たま~にご自分で買って貼られる方もいますが、基本的にコリを感じる所に貼るだけで効果があります。

僕は特に首や肩に貼るのをおススメしていて、かなり効果が分かりやすく反応が現れやすいですglitter3

あべちゃん

このように首を傾けて、テンションが一番かかる所に貼ると、明らかに首の動きが良くなります。大体青い丸があるところとか。

寝違えの患者さんにはぜひやってほしいです。強く圧迫すると多少のチクッと感はありますが、普通に生活してる分にはまったく問題ないと思います。

貼る期間も3~4日間、長くて1週間を勧めています。これは鍼が劣化するとかそういう事でなく、シールのベタベタにゴミや汚れがついて不衛生になるからですsun

なんでもそうですが貼り過ぎはよくないですし、肌を休める為にも貼らない期間を作ることも大切です。

 

ご興味があるかたはぜひ当院スタッフにご相談ください。首肩コリ、特に寝違えの方にはおすすめです!もちろん膝痛・腰痛にも効果がありますihiheart3

 

 

プロフェッショナル整骨院(スポーツマッサージ・鍼・灸)

JR吉祥寺・三鷹駅から電車で5分 JR武蔵境駅より徒歩1分

土・日・祝日も診療中

 

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

entryの検索

月別ブログ記事一覧

プロフェッショナル 整骨院PROFESSIONAL MASSAGE JR『武蔵境』駅南口から徒歩30秒 土日祝も診療しております!! お気軽にお問い合わせください!! 0422-34-1641
JR『武蔵境』駅南口から徒歩30秒 土日祝も診療しております!! お気軽にお問い合わせください!!
メールでのお問い合わせ top12_spimg.png 受付時間