スタッフブログ

2011.05.09更新

こんにちは。最近季節の変わり目により天候が安定しません。肌寒かったり、蒸し暑かったり。晴天だったり、雨 だったり。人間の身体も気圧の影響を受けやすく、特に膝や肘などの関節など関節包といわれる袋状のものに包まれ、その中を関節液が潤滑液の役割として存在 しています。その為気圧が高くなると関節包は膨張しようとし、また、気圧が低くなると縮もうとし、痛みや違和感などの症状を誘発する事があります。よく耳 にする「雨が降る前に膝の古傷がうずく」といった表現などがまさにこの原理があてはまります。他にも様々な原因で関節痛を引き起こしている場合がございま すので関節痛でお悩みの方は一度プロフェッショナル鍼灸整骨院に足をお運び頂ければ原因を追究し患者様のQOL(生活の質の向上)を高めさせていただきま す。


         プロフェッショナル鍼灸整骨院 武蔵境

投稿者: 龍虎道(有限会社プロフェッショナル)

entryの検索

月別ブログ記事一覧

プロフェッショナル 整骨院PROFESSIONAL MASSAGE JR『武蔵境』駅南口から徒歩30秒 土日祝も診療しております!! お気軽にお問い合わせください!! 0422-34-1641
JR『武蔵境』駅南口から徒歩30秒 土日祝も診療しております!! お気軽にお問い合わせください!!
メールでのお問い合わせ top12_spimg.png 受付時間